acco diary


手作りの記録 自分の為の記憶帳
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
怪奇現象?
数日前から夜寝ている時に突然鳴り響く音。
アラーム音のような、でも2〜3度なってすぐ消えてしまう音。
音がなった時はかなりびっくりするのですが、ここ数日疲れていたのでなんだろう?と思いつつも眠くて、そのまま寝てしまっていました。

でも、何が原因で鳴っているか解らない音って恐い。
第一アラーム音がなるような物なんて目覚まし以外、携帯しか考えられないしもちろんそれらもアラームセットされていない…。
気味が悪かったのです。






おとといたまたまその音がなった時に目が覚めてしまって、時計で時間を確認。
その音のした方を探してみるも何もなく…

で、きのうその同じ時間にその音がした方向に仁王立ちで音が鳴るのを待ちました。
予定時間になると…

やっぱり、アラーム音のような音。
そしてすぐ鳴りやみました。

音のした方向、そのへんを見てみたら何故か聞いてもいないiPodの画面が着いているではないですか!!
良く見てみたら「時計とアラーム」の表示になってるーーー!!!

なにぃー。

iPodってアラームあったの?!
しかもスピーカーに繋いでなくてもアラーム音だけはちゃんと鳴るなんて。
アラームの項目を見てみたら入っている曲でもアラーム音にできるみたい。
でも、それはスピーカーとかヘッドフォンとかつけてないと音はでない。

ーーーーって私、アラームセットした覚えがないんですけど。
オフタイマーをセットした覚えがあるのでそれの設定まちがった??
しかし、焦った。
謎がとけてよかったけど…。

先日も夜中に知らず知らずにiPodが鳴っていた(シャカシャカ音で気が付いた)事がありました。

きっとiPodを最近買い替えようとしていたから、怒っていたのかも。
ごめんね。
まだまだ大事に使います。

今日は久々にCDを5枚もレンタルしてきました。
こんなに一気にレンタルしてきてもパソコンに入れるだけでタイトルも写す必要がないし、テープやMDを用意する必要もない。

本当iPodのおかげ。
いつも
ありがとう。
[PR]
by acco_act | 2006-07-29 23:06 | くらし
<< のんびり日曜日 たまご酒 >>